忍者ブログ
思いついた時に書くブログ
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のニュースを見ているとヤフー知恵袋に大学の入試問題を投稿したとして逮捕されたことばかり目にする。投稿した本人もそうだけどここまで大げさになるとは思っていなかっただろうな。

確かにやったことは悪いと思うけど、そこまでして大学に合格する意味があるのかとも思ったりする。確かに学歴は大切だけど、今の日本ではそれだけではどうもできない。

逆に学歴にたよるような考え方をしている人は、卒業後に就職は難しくなるんじゃない? 実際、大卒で就職できなくて自殺してしまう人って、年間に3万人ぐらいいるらしい。やはり20歳代が多いんだって・・・・・・

エリートコースに乗るには学歴は当然必要だけど、現状3人に一人は就職できないんだからきついよな。

とにかく、知恵袋に投稿した方法がいくつか紹介されていたけど、結局一人でおこなった犯行だと自供したらしい、でもまだわからないな。しかし、今の携帯は性能良すぎるんじゃない。

画像からテキストをひらい出すとかすごい! まあ、完璧にひらいだせるわけではないようだけど、すこしぐらいなら修正すればよいだけだからね。
PR
最近は、相撲界の八百長が話題のなっているけど、おそらく昔からあったんじゃないかな。ただ、一部の人だけと思うけど、そうなるのもわからなくはないよ。

私も相撲のことはさっぱりわからないんだけど、この前のニュースで間違いなくこれが原因で八百長をしてんるんだと思うことがあった。そう、彼らの給料だろうおそらく。そりゃ幕内と幕下であれだけ差があったなら八百長でも何でも良いから幕内に残ろうとするだろう。

幕下は、給料が0円に対し幕内になると100万円って、これはまさに天と地の差だから一度幕内になれば意地でもしがみつきたいと言う気持ちはわかるような気がする。かと言って八百長がしかたがないと言うことではなくて、ちょっと改善するよちはあると思う。

幕下は、修行中だから仕方がないと言う考えからかも知れないけど、それは今の時代にあっていないような気がするな。昔の人と今の人は、育ってくる環境の違いで考え方が違うからね。

とにかく、八百長をしてしまう人と言うのは、自分の実力で幕内に残れない人だと思うから、群れにまかれて共存してしがみつきたいのだと思う。実力があれば、群れる必要もないので八百長はしないと思うけど・・・・・

まあ、とにかく共存しないと生き残れない業界というのは、時間の問題で朽ち果ててしまうのだろう。
やっぱり商品って時代とともに売れるものが変わっていくんだよな。長いスパンで売れる商品もあると思うけど、30年後にそれが売れているのかと言うと忘れ去られている可能性だってあるよね。

タバコにしてもそうなんだけど、すでに15年前から喫煙者が年々減少していると言う。自分は2年ほど前までタバコを吸っていたので、喫煙者が減っているなんて考えたこともなかったけど・・・・

もちろん、喫煙者が減るとタバコは売れなくなっていくわけで、その代わりに意外なものが売れていると言う。それは、東京 喫煙所マップ。一言で言うと都内84駅の周辺の喫煙所ガイドブックだそうな。

そういえばタバコをやめてから喫煙所とは関係ないから気にしなかったけど喫煙者にとっては喫煙所マップいるよな。必要なものは価格どうこうより売れるんだろうな。

最近、中国の景気がいいのでニュースでみかけることが多くなったけど時間の問題で日本のにの前になってバブルがはじけるんだろ。景気が良くなり続けるなんてありえないからね。

中国産の食品とかが値上がりするようだけど、中国産のメリットってただ安いだけだから日本産と価格が同じになればそっから中国産は売れなくなってしまう。まあ、ごく当たり前なんだけどね。

不景気の影響なのか、変な事件も多い日本ですが、一方ではまだまだ捨てたもんじゃないニュースもあります。

去年のクリスマスぐらいからでしょうか、伊達直人を名乗る人から児童施設の子供たちへのランドセルのプレゼント。いやなニュースが多い中の心温まる出来事ですよね。

それも、クリスマス以来、いまだに各地で伊達直人を名乗る人からのランドセルや文房具などが寄付されているようです。どうやら、同じ人からばかりではないようで、伊達直人を名乗っているものの違う人が各地で寄付しているようなんですね。中には、女性の伊達直人も・・・・

伊達直人と言えばタイガーマスクと言うアニメの主人公ですが、このタイガーマスクは結構古いアニメなので、私の世代ではかろうじてわかると思いますが、再放送で見た記憶しかありません。

ですので、最近の若い人たちには、伊達直人がだれであるか、なぜ伊達直人を名乗るのかすらもわからないかもしれませんね。タイガーマスクは、おそらく私が子供の頃に再放送していたのが最後だと思うので、若い人が知らなくても当然だと思います。

しかし、世の中ホントに捨てたもんじゃないと思いましたね。世の中、腐ったニュースや事件が目立つ世の中ですが、ホントに人の事を考えてくれる人もたくさんいることに気づかされました。

なんだかこの調子だと当分続きそうな予感。

何かと忙しい人や時間がない人は、何かをしながら何かをすると言うように2つの事を同時して時間を短縮する人もいるかと思います。例えばゲームをしながらお菓子を食べたりパンを食べたり、あるいは食事なんてこともあるかもしれません。

また、IT企業で忙しい人なんかは、パソコンで作業しながらパンで食事を済ます人もいますよね。

でも、この何かをしながら食べると言う行為は、ちょっと食べ過ぎになってしまうようです。これについて、アメリカのある人が実験して調査した結果、パソコンでゲームをしながらお菓子を食べさせたところ、普通の倍ほど食べたようです。

つまり、パソコンをしながらお菓子を食べると食べ過ぎてしまうと言うことですが、食欲が増すとか言うことではなくて、パソコンに集中しているので食べているほうの意識がおろそかになって、味わえていないどころか食べたことすらはっきりと覚えていないようです。


パソコンしながら食べると言う行為を同時にできたとしても、気持ち的にはどちらかがおろそかになって、結局、2つのことができているのは形だけのことと言うことでしょうね。

しかし、そこまでして食事をしたくないですけどね。忙しい人の心理ってわからない・・・・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きまぐれ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by