忍者ブログ
思いついた時に書くブログ
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は中学生の頃にアトピー性皮膚炎と診断され、学生時代はこの病気に悩まされていました。現在も完全に治ったわけではありませんが、肌がかさかさしている程度で、それほどひどくありません。

実は、このアトピーと言う病気は年々患者が増えています。また、発祥のメカニズムも不明なので原因もわからないし、予防することもできません。また、見た目が不潔なのでイジメの対象にされたり、悩んだあげく自殺する人もいる深刻な病気です。

治療に一生懸命になって薬を塗っても、一時的に炎症が治まっても、しばらくすると再発して薬がなければ私生活に支障がでたり、長期間くすりの治療を続けると副作用の可能性も出てきます。

がんなどのように直接、命にかかわる程の病気ではないのですが、あのかゆみと皮膚に現れる炎症には、耐え難いものがあり、顔などの露出した皮膚に症状が出ると人前に行きたくなくなったり、精神的にもダメージがあります。


この病気は、戦後から広がりだした病気で、数十年も経っているのに、いまだに治療法は進歩しません。

早く、決定的な治療法が見つかってほしいです。
URL:http://www.atopynaoru.com/
PR
| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きまぐれ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by